忘れられた島

アクセスカウンタ

zoom RSS 鵯越ですな

<<   作成日時 : 2016/11/05 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お買い物と、
フットサルの自主トレを兼ねて

池袋まで自転車で行きました。
これで4度目ですがね。

片道14kmぐらいでしょうか。

画像


キャリアとパニアバッグを追加して
エキセントリックな仕様に。

♪装備も充実 嬉しいな(熱唱)

・・・さて、ようやく音楽制作も始動。

既に出来上がった1曲を、
作画待ちの状態で寝かせておいて、

別の曲を作って先に上げようという
奇妙な状態ですが、概ね詞と曲ができました。

なので久々にDAWを起動。
まずはSSWでMIDIデータを作ります。

・・・音楽とはまるで縁のない家庭に
生まれ育った私ですが、はやDTM歴17年。

作曲歴は20年を超えましたね。

それでこの程度か、ってのはともかく。

思えば、中3まで流行りの歌すら
全然知らなかった人間でした。

CDプレイヤーも持ってなかったのですが、

友人にリンドバーグのアルバムを
カセットテープに落としてもらって、
聴きまくったのが私の音楽歴の始まり。

なぜこんな話をするかというと、

そのとき聞いたアルバム曲にして
バンドのテーマ曲とも言える楽曲

「Little Wing」が

声優のカバーで
今季アニソンに採用されてる事を
つい先日知って驚いた次第。

それで微妙にテンション上がったので、
スタミナつけようと
スタミナだけはスゲえ奴になってやろうと
チャリで走ってみた的な。そんな休日。



カラスはどれほど賢いか?都市鳥の適応戦略 (中公新書)
中央公論社
唐沢 孝一

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カラスはどれほど賢いか?都市鳥の適応戦略 (中公新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鵯越ですな 忘れられた島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる