忘れられた島

アクセスカウンタ

zoom RSS もう無くなってるだろ。

<<   作成日時 : 2016/12/28 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日の大掃除で2016の業務終了。

年末に仕事薄かったのは初めてです。
恒例のボーリング大会は今年はなく、
夕方帰宅。そのまま寝てました。

家の大掃除が、すでにほぼできた状態。
さて何をしますかね・・・


そういえば、DTMマガジンが廃刊だそうで。

まあ数冊しか買ったことないですけど。
初めて買った号でハードディスク・レコーディング
という言葉を知りました。

パソコンがほぼ普及して、
でもまだナローバンドだった時代です。

今じゃレコーディングは勿論、
音源もパソコン内ってのが主流ですが。

その頃は、ボーカルまで打ち込みできるように
なるなんて夢にも思いませんでした。

・・・初代ボーカロイド・MEIKOの発売は、
その僅か2年後でしたけどね。ミクがその4年後。

そしてその、初音ミクが来年8月で十周年。
早いものです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
もう、明日は大晦日ですね。

>パソコンがほぼ普及して、
>でもまだナローバンドだった時代

2000年頃でしょうか?
そういえば、2000年頃は、打ち込みで音楽なんて面倒くさくて出来るものかと思っていました。
しかし数年後には、打ち込み出来るのだから、わざわざ手で弾くこと無いだろ?と思うようになりました…人生、わからないものですね(笑

それでは、良いお年を!
まいさち
2016/12/30 23:56
2000年頃ですね。
一応、鍵盤弾くことから始めた
音楽ライフですが、今では打ち込みか
考えられません。まあただ音源は、
ハードウェアの方が好みですが。

ではよいお年を。
来年は国際情勢も面白くなる・・・
ような気がします。
黒リュウ
2016/12/31 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう無くなってるだろ。 忘れられた島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる