忘れられた島

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝起きなくてもいいんじゃないか

<<   作成日時 : 2017/01/21 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜の朝をきちんと過ごそう、

と思い立った今日この頃。

なんとなく、日曜の夜になって、
「はあ、この土日何やってたんだ・・・」
と悔やむことをなくそう、と思い立ちまして。

早めに寝て早めに起きて、
本日は朝からマルエツへ。

土曜朝が燃えるゴミの回収日なのですが、
回収車が来るのは10時頃と遅いので、

その前に野菜買って刻んで、
切りくずを出しておこう、という目論見です。


画像


早朝の、客まばら、品出し中の店内という
独特な空気の中で、人参と玉ねぎ買ってカット。
で、小分けにして冷凍するのですが・・・

人参は、微妙な量です。
乱切りも短冊切りも3人前、くらいの量。

自炊の際、一度に作るのは2人前。
今晩は乱切りの方をシチューに入れますが、
さてどう配分したものか。

「悪いな、のび太。このシチューは3人前なんだ。

スネシチューだけに。」


みたいな、ね。

・・・ああ勿論、高価なスネ肉なんて入れません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝起きなくてもいいんじゃないか 忘れられた島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる