忘れられた島

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱いだ?

<<   作成日時 : 2017/07/02 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

音楽やってるんだぜアピール第二弾。

モーグの公式ロゴTシャツです。

画像


同社の製品は一つも持ってないですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
暑くなりましたね…溶けそうです。

そういえば、昔は モ では無く、一般には ムーグ と言ってました。
当時、ムーグ、メロトロン、ハモンドは、プログレ三種の神器と言われてたとか無いとか…。

また、ムーグとモーグどっちが正しいかという論争が、一部であったような。マハンかメイハンか、パトリオットかペトリオットか…みたいなモノですね…どうでもいい話でした(汗

突然ですが、前書いた(と、思う)ボカロリメイク曲完成しました…
https://creofuga.net/audios/121453
もう一つ、過去のインスト曲にボカロ乗っけたもの…
https://creofuga.net/audios/121259

それでは、失礼しました!
まいさち
2017/07/07 19:05
どうも。
綴り通りだと多分ムーグですが、
英語圏出身の人ではないのでモーグ、
が正解っぽいと聞きまして。

楽曲聞きました。
夜天のほうは、サウンド全体が、
しっかりと夜空のイメージで
仕上がってると思います。
私はいつもサビでハモらせますが、
Aメロというか出だしでのハモリも
いいですね。
手間はかかりますけどね。

ビブラートの箇所もよく伸びてます。


鵺の翼は、ボカロ3匹なので
更に手間ですね。

和風テイストですが、エレキの
カッティングと和太鼓が良くあってます。
ギターソロは、打ち込みっぽくない感じに
仕上げるのが苦労するところです。
こちらも夏の夜空のイメージなのは、
祭囃子を連想させるからでしょうかね。

・・・感想はクレオに書いた方が
いいような気がしてきましたが・・・

ツイッターの垢はROM専用だし、
facebookは垢ないし、
クレオに登録しても使うかどうか・・・
黒リュウ
2017/07/09 15:22
蛇足ながら…ウィキペディアによれば、モーグが正解だそうです。

2曲お聞き頂き、ありがとうございました!
確かに、手間ですよね。
なんだか昔の方が、気楽に打ち込めていたような気がします(笑

それでは、失礼しました!
まいさち
2017/07/10 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
脱いだ? 忘れられた島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる