アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニコニコ動画」のブログ記事

みんなの「ニコニコ動画」ブログ


よく持ちこたえた方だ

2017/03/25 11:18
先の3連休は、
月曜と土曜が出勤で休みは1日。

なので長い2週間がやっと終わった、
そんな感じです。

厄介な案件がようやく片付きそうです。
まあ鋳造でどういう評価がでるか、
まだ油断はできませんがね。

ふー。

と玉座に座ってため息ついております。

ここ最近は、
某ゲーム音楽ランキングの動画や、
某ロマサガ2動画といったシリーズものが
続々とアップされてるのですが、
忙しくて全然追いかけられてませんでした。

ここらで一気に見ましょうかね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ボカロ新曲投稿

2017/02/11 08:31
投げました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30608332

https://youtu.be/f8TBOkyJTls

先行してmp3のみアップしたバージョンに対し、
ボーカル・コーラスを一部修正。

今作は、それほど力を込めた作品ではないです。
ミックス中の次回作が本命。

といってもそっちは、
まだ絵を1枚も描いてませんがね。
アップはいつになることやら。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


IA-ROCKS新曲投下

2016/02/13 00:53
なんかもう、力尽きたので投稿。


【IA】今生の別れ【オリジナル】




曲解説は、また明日にでも。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


主に木曜夜と日曜朝に増える。

2015/04/18 09:23
投稿作品は全然伸びませんが、
どうでもいいポイントだけは増え続けてます。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ボカロ曲投稿

2015/04/04 09:38
ひとまずニコ動へ。



それとyou tube版。
https://www.youtube.com/watch?v=U3buCpCO3ec&feature=youtu.be
ニコ動版では、年号を微妙に間違えてます。

・・・

今回も全く伸びる気配はないですが、
それでも過去作品に比べて多少、
楽曲も作画も進歩しているという、
その証を残しておきたいのです。

そのためのアップロード。

ニコニコ静画の方にも、
使った絵を何枚か投げようと思います。




隔週刊 ボカロPになりたい! 14号 (DVD-ROM付) [分冊百科]
小学館集英社プロダクション

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 隔週刊 ボカロPになりたい! 14号 (DVD-ROM付) [分冊百科] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


謎自粛

2015/03/29 20:50
ボカロ動画完成。
土曜出勤だったので、仕上げていたら休み終了。

まあちょうど、飛行機事故の直後なので、
飛行機(試作機)墜落の描写があるこの作品を、

一週寝かしておくのもいいかなと思いまして。
週末にアップします。

出力したmp4データが185MB。
アップロードには「つんでれんこ」を使いますが、
どんな感じでエンコされるか、未知数です。

今回初めてCGアニメーションを入れたので、
そして画像も沢山入れてるので、
更に肝心の、音データも含め、

うまく上がるか不安もあります。

・・・
ボカロリスナーは10代が多いとの事なので、
結果的に春休み中のアップになったのは、
良かったかもしれません。



そう言えば今日、

とあるレパード・・・デパートで

けん玉フェアなる催しがありましたが、

流行ってるんでしょうか?
流行ってるんだぜ?

さすがに夜ヤタの影響なんてことは
ないと思いますが・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マルチメディアクリエイターな感じ(すぽーん)

2015/03/22 17:40
今週は土曜出。


ちまちま作っていた動画が、
ほぼ完成したのであとは久々のDAW起動。
IA-ROCKSの再調教に移ります。

現在作成中の曲は、
そもそも5年前のリメイクで、
先行リリースしたミク版は
いつもどおりの空気っぷりで、

まだその曲いじってたのかという感じですが、

一応、製造業に携わる自分にとって、
相応しいテーマの詞なので大事にしたいのです。

詞のテーマとストーリーを、
絵で伝えようとすると、

イラストの1枚や2枚では足りず、

しかも飛行機の絵が必要となるので、

動画に手間暇かけざるをえないという
厄介な一曲でもありますけどね。

動画の最後には、
この画像をねじ込みたいと思います。

画像


SSWとCUBASEとshadeとコミスタ。
全部俺をアピールします。

平日働いて、

資金を自力で調達して、

土日ひたすら何かを作る。
家で、何かを作る。

これが引きこもりの正しい姿ですきっと。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


6分の1の純情なshade

2015/03/04 23:35
2015年が早くも6分の1ほど終了。


今日も今日とて帰宅後はお絵かき。
あと、shadeいじりも少々。
年末から年始にかけて作った、

世界最初期の飛行機っぽい何か。
ボカロ新曲PVに使います。

画像


最初はライト兄弟のフライヤー号を
モデリングしようかと思いましたが、
資料は少ないし、

しかもあれ、
結構不思議なバランスの形状ですし、

なのでそれっぽい何かを作成。

こんな形状じゃ飛ばねえよ、
CADオペの癖になんだこの糞モデルは、

などというクレームが

超過疎動画につくはずもないので、
気楽に気ままにやります。

MMDではなくshadeで作成。
その方が、オリジナリティを強調できるかと。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フル稼働

2014/12/23 00:44
仕事なんですけどね。
明日も、あと土曜も出勤ですけどね。

帰りは毎日早めです。

で、ただいまshadeとコミスタ、

連日フル稼働中。

プレミアエレメンツとフォトショも稼働。

さて何が出ますか・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


200

2014/10/26 19:31
1日休んでまた仕事。
相変わらず咳ゲホゲホ。
これは当分治らないパターンですね。

何年かおきに、咳が長引きます。

治らないので放っておきます。

・・・

先週はしんどかったです。
作り直しかよというぐらいの大改造があって、
溶接あちこちにベットリな状態で、
どこからどこまでが元の形で
どこからどこまでが溶接範囲で
どこからどこまでが今回作る形状か、
わかりにくくて苦戦。

あと、自分のミスではない加工ミスも、
原因究明してる間冷や汗ダラダラ。
再加工のプログラムも追加で作成。

土曜は土曜で、
図面作成者のミスから派生した
過失割合で言えば1割以下ですが
ちょっとだけ責任感じる問題も発生し、

結局全て問題なく収まりましたが。

収まりましたが疲れました。

・・・

1ヶ月半前、100ptだった
ニコられポイントなる謎パラメーター、

速攻で200まで増えました。
某UBWで稼ぎまくってる状態です。
なにがウケるのか、は結構謎ですが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ポイント2
だらだらと土曜終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/13 20:22
ポイント
夕方外に出て、肌寒さを感じたのが軽く衝撃。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/07 22:22
退かぬ・媚びぬ・伸びぬ
案の定、アップした動画は伸びず。 まあアップした後で、あれこれ気づいた点も ありまして、それを活かして再MIX。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 20:17
ルカ曲アップ
ニコ動へ新曲アップ。 エンコードで苦戦しましたが、 最初から「つんでれんこ」を使っていれば よかったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/20 14:34
ほしをみるひと
ほしをみるひと 二週続けて土曜休み。 とは言え来週は元々デフォで土曜出勤、 再来週も29日が出勤日ですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/20 21:43
初音ミク作品投稿
初音ミク作品投稿 金曜は謎の休日。 年休101と少なめな我が社において、何故か休みだった昨日。平日にしかできない用事は何があったかたとアレコレ考えましたが、結局通帳記入ぐらいしかしませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 10:22
曲先で。
曲先で。 ボカロ曲のmp3をアップしました。タイトル「堕落の日々」。 元々は、引っ込みつかなくなっちゃった人の歌、だったのですが、 書き終えてみると逃亡生活の歌にも聞こえる内容です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 16:36
SC88系の最終形態?なのか?
SC88系の最終形態?なのか? 休みも終わり。そろそろ寝ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 23:56

トップへ | みんなの「ニコニコ動画」ブログ

忘れられた島 ニコニコ動画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる