アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「shade」のブログ記事

みんなの「shade」ブログ


回るの遅っせぇなあ

2017/05/07 21:20
連休終了。
わりとダラダラと過ごしました。

まあ、体が休養を欲していたのでしょう。

・・・買ってから2年ほど封を切らずに
放置していたshade 3D 14をようやく開封。

新曲用の動画づくりを始めました。

しかし初歩的な操作に躓いて時間ロス。

まあ、ぼちぼち進めましょう。

ひとまず、こんな物を作ってみました。

手書きのミクさんのイラストと、
ボカロのインテル風ロゴ。

それを3Dモデルに貼って回転。

画像


ボカロ入ってる、的な何かです。
動画で間が空いたところにねじ込みます。

作画は今回もヒストリア・・・

もとい、クリスタです。

ミクさんの中の人はユミルですね・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


6分の1の純情なshade

2015/03/04 23:35
2015年が早くも6分の1ほど終了。


今日も今日とて帰宅後はお絵かき。
あと、shadeいじりも少々。
年末から年始にかけて作った、

世界最初期の飛行機っぽい何か。
ボカロ新曲PVに使います。

画像


最初はライト兄弟のフライヤー号を
モデリングしようかと思いましたが、
資料は少ないし、

しかもあれ、
結構不思議なバランスの形状ですし、

なのでそれっぽい何かを作成。

こんな形状じゃ飛ばねえよ、
CADオペの癖になんだこの糞モデルは、

などというクレームが

超過疎動画につくはずもないので、
気楽に気ままにやります。

MMDではなくshadeで作成。
その方が、オリジナリティを強調できるかと。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「shade」ブログ

忘れられた島 shadeのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる