忘れられた島

アクセスカウンタ

zoom RSS わっ、デカイ

<<   作成日時 : 2016/11/19 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

正午まで寝てました。
先週土曜出勤だったのと、
昨夜ロードワークしたせいでしょうかね。

さてさて、ボカロ新曲のmp3をアップしました。

タイトル:「欠片」
ボーカル:初音ミクV4x
作詞・作曲・編曲:黒リュウ

http://www5b.biglobe.ne.jp/~katari/v4miku-kakera.mp3

アルバムを適当に埋めるような、
大人しめな曲でも作っとくか、

というだけの理由で書き始めた一曲。

実際アップテンポな曲が続いてましたし。
で、オケも控えめ、そしてメインボーカルも
あまり声を張らない調教にしてあります。

困ったことに、
音圧があっさり稼げてしまいました。
少なくとも、自分の過去の作品よりは。

まあ音割れしにくい構成だから、
当然なのですが。

しかし、迫力出したい曲で音圧稼げず、
こんなアルバム内の送りバント用の曲で
音圧稼げてしまうのはなんとも理不尽。

・・・とりあえず、完成したけどミックス微調整中の
もう一曲とともに、これから作画を始めます。
動画アップはいつになることやら。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しっとりと聞かせて頂きました。
コーラスが綺麗に入っていますね。

ボカロに限らず、静かめに打ち込むと、ダイナミックレンジが狭くなって、ノーマライズした時、全体音量が異常に上がったりしますよね。
私はボカロに音圧が欲しい時は、無慈悲にコンプ掛けたりします。

現在、過去曲の打ち直しをやっています。
演奏パートは終わって、グレードアップ出来たつもりですが、ボカロが完全に打ち直しなので、何時完成するかさっぱりわかりません。

それでは、失礼しました!
まいさち
2016/11/20 20:50
ありがとうございます。
ハモリは少々目立つようにしました。
ノーマライズすると、音数の少ない
イントロが異常に大きくなって、
バランス悪くなったりしますね。

現状のボカロでは、ボカロエディタから
吐き出したwaveデータが、最初からそこそこ
聞けるレベルになってたりします。

ボカロ2の頃は、コンプ等最低限の処置を
しないと、聞けたもんじゃなかったですがね。

打ち直しは大変でしょうが、
ボカロの進化を考えれば直しがいも
あると思います。ご武運を。
黒リュウ
2016/11/20 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
わっ、デカイ 忘れられた島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる